【音楽/アプリ】YouTube Music(YT Music)キター!

本日、google play musicのweb版にアクセスすると。

見たことないお知らせが。

f:id:elas_g:20181114124239p:plain

おー、いつの間に!と思ったら昨日じゃん。

 

私はgoogle play musicのファミリープラン購読してるので、

予想されていたように自動的に引き継がれて普通に使えるみたいです。

勿論ファミリー参加させたアカウントでも問題無いです。

 

「YouTubeなんて無料で見れるんやから」て言われて終わりそうなんですが、

個人的にはこの機能かなり待ってました。

 

私ではなく主に子供がよく使うようになるのではと。

 

YouTubeには本当にいろんな動画があります。

うちも良くお世話になっています。

ただ、画面に釘付けになるのがよろしくない。

 

たまには良いのですが、例えばコレ。

www.youtube.com

うちの家ではご飯中は基本テレビは見ないです。

でも、音楽はかけますが、いままではYouTubeにしか無い曲はGoogle Homeにキャストできん!て諦めていました。

ですが、これからはYT Music経由でキャストが可能に!

(※全部の動画対象では無いみたいです)

 

うちの子は基本なんでも食べるんですが、やはり子供。

野菜は避けがちなので、BGMで盛り上げて食べて頂こうというわけです(笑)

 

皆さんも良いYT Musicライフを!

コメント

このブログの人気の投稿

【Android / C++】NDK使用時にCPU毎の作成済み.soの追加方法