【Unity / プログラム】iOS WebCamTexture 落ちる

 はい。こんなしょっぱい事にハマるのは私だけと思いたい。

ネガティブな方向から攻めてしまいデバッグログを見逃していたのは、

完全に私の落ち度ですね。反省です。

 

簡単な話「Info.plist」に

「NSCameraUsageDescription」キーを設定してなかったのが原因ぽい。

(まだ実際Unityが吐いたプロジェクトには適用してないです。

 てか、なんでビルドしたプロジェクトに含まれてないんだろう。

 詳細情報だからちゃんと開発者に設定させるためなんかな。むむむ。)

 

以下、参考にさせていただきました。ありがとうございます。

https://iphone-app-tec.com/ios/camera.html

 

あれ?もしかしたらココに書いてある

docs.unity3d.com

Application.RequestUserAuthorization

を呼ぶ方が普通なのかな?WebPlayerだけ?ん?

 

また、結果出次第投稿しよっと。

Unity2020入門

コメント

このブログの人気の投稿

【Android / C++】NDK使用時にCPU毎の作成済み.soの追加方法